生活に旨味を!しじみのブログ 

しじみが役立つ情報を中心にお届けする発信型ブログ。趣味日記も書いています( ˙༥˙ )

自転車購入を検討する(」°ロ°)」

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190103024327j:image

どうも、しじみです(ヾノ・∀・`)

前回は効率的な筋トレの記事を書きました。過去の食事内容と合わせてカラダ作りに役立てて頂ければ嬉しいです。

 

自転車の購入を検討

さて、今回はタイトルにある様に自転車購入を考えていきたいと思います。

 

『自転車持ってないの!?』

 

って声が聞こえてきそうですが、少し言い訳させてください(笑)

 

……持ってたんです。自転車( •̀ .̫ •́ )

 

でかいマウンテンバイクやクロスバイクなんかも乗ってて、丸一日走ったり、ゆったり乗り遊んだから分かるんですが…

 

自転車だけの移動になると限界があるんですよ(´-ω-`)

 

楽にポタリングするなら1日30キロくらい。普通の人なら片道30km走ればもう丘に釣り上げられた魚の様に酸欠で息切れすると思います(笑)。30キロなんて山手線一周くらいです。全然大した距離を移動できません。

なので、ブログの目的である食べ歩きをするにはちょっと不向き…。近いエリアだけの話になっちゃいますからね。私自身も速攻で飽きる未来しか視えません。

 

じゃあどうするか?

って考えた所、車→自転車移動しよう‼︎ってなった訳です

そうすれば近場までは車で楽々、からーの自転車で景色を撮りながらお散歩が出来るΣd=(´∀`*)

これならば県内だけではなく、他県でも一泊旅行でも行けますね。私のミニバンなら奥様の自転車も車内に積める筈です。

ですので、車に積める折りたたみ自転車を検討します。

候補は定番のDAHON ですね(๑و•̀ω•́)و 

あまり馴染みのないメーカーですが、折りたたみ自動車でいう所のトヨタの様に、折りたたみ自転車ではメジャーなアメリカのブランドです(((uдu*)

しからば、まずは試乗しに行かないと(笑)

しかしこのダホン …。近所の自転車屋さんではほとんど置いてないんですよねぇ。そこがネックです。

たまーにドンキで置いてあるのは「ドッペル」とか、「ハマー」ばかりですよね。

 

まとめ

今回は折りたたみ自転車について書きました。折りたたみ自転車はその構造上から普通の自転車と比べてデメリットもあるのでその辺りも考えながら検討したいと思います。

 

ではまた、次の記事で(ヾノ・∀・`)

 

ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村