DAHON購入! 〜購入前の試乗〜

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190423071434j:image

とうとう!ダホンの折りたたみ自転車購入致しましたΣd=(´∀`*)

購入したのは『Speed Falco!』

決める前にお店で他にも試乗させてもらって決めましたので、そのレビューを書いていこうと思います。

 

 

1台目の試乗『Speed Falcoスピード ファルコ』

→当初の購入予定だったファルコ。ボードウォークに比べてホイールが大きい為か転がりが良く、ロード的な乗り味でした。

反面、段差は苦手な印象で「ガタン!、ガタガタ」って降りてましたねー。

シフトがスパッと変則できるのがキモチィィ!って心の中で叫んだのは内緒…

 

2台目の試乗『Mu D9ミュー D9』

→太めのタイヤを履いているMu D9。乗り味は快適で上質なミニベロでしたね。

ハンドルの形が平たくなっているのと、シフトレバーがアップもダウンも押し込みなのが印象的です。

太いタイヤの分、ファルコよりも重めの漕ぎ出しでした。

 

3台目の試乗『Dash Altenaダッシュ アルテナ』

→価格帯では10万超えのミニベロロード!ドロップハンドルの自転車は初めての試乗でした。

シフトチェンジの癖は直ぐに慣れましたが、前傾姿勢での走行は明らかに街乗りには不向きでしたね。ゆったり流す乗り方で選ぶ自転車ではありません。1人で走るには魅力的で楽しく走れる自転車です。

 

まとめ

と、3台の試乗を行いましたが各車それぞれ特徴が違う為、自分の目的に合った自転車を選んだ方が楽しいサイクル生活を送れると思います。

今回この中でなぜ、しじみがSpeed Falcoを購入したかというのは転がりが良く軽い漕ぎ味だったのと、2人でポタリングする際にもペースを合わせられそうだったから

段差には弱いですがタイヤの幅が小さいのでこれはトレードオフですねぇ

総評としては2つのバランスが取れてるいい自転車でしたので購入を決定しました(パチパチ)

 

ではまた(ヾノ・∀・`)