生活に旨味を!しじみのブログ 

30代二児のパパが色々な情報を中心に書いている雑記ブログ。趣味日記も書いています( ˙༥˙ )

バス内での怪我はどうなるかご存知でか(゚^ ゚)?

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190107182900j:image

こんにちは、しじみです(  ˙༥˙  )

 

突然ですがバスに乗られてる方に知って欲しい事があるので書きます。

皆様はバスに乗られた時、不意のブレーキ等で「危ない!」って感じた事は無いですか?

大事には至らないケースが殆どかもしれませんが、もし、怪我をしてしまった場合はどうなるのでしょう?

 

答えを言いますと、

 

基本的には『バス運転手の責任』に、なります!

 

こちらのサイトには恐ろしい体験談やケースが

バスの車内事故は責任重大|バス運転手の真実

 

バス運転手さんにとっては生活がかかっていますから「当たり屋」なんて許されませんよね

 

救急車をタクシー代わりに使う問題も聞きますし、この様な横暴な態度を一部の高齢者がとっていれば他の方の印象も悪くなります。

 

スマホを見ながらの立ち乗りも注意が必要と感じますね〜(´-ω-`)

 

どうか皆様も、バス内では安全な乗車を意識していただければと思います

 

ではまた(ヾノ・∀・`)

 

ブログランキング参加してます。ぜひぜひ応援よろしくお願いします(。-∀︎-)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村