草食系男子ではなくて、早熟系男子とは(;'ω')⁉︎

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190112071848j:image

こんにちは、しじみです(  ˙༥˙  )

 

草食系男子、ご存知ですか?

ベジタリアンな男の子でも、草食動物大好きっ子な男の子でもありません

皆様ご存知の通り、異性に対して関心が少ない(性に対しても)男子のことを言います。

ここ数年で聞き慣れた言葉になりましたが、一方で『早熟系男子』は聞いた事があるでしょうか?

勝手に私が付けた名前なので(ごめんなさい!)ないと思いますが、こちらの記事が面白かったので付けてみました。

毎日新聞』が報じた日本性教育協会の調査結果によると、「デートを経験した」大学生の割合は男子71.8%、女子69.3%、過去40年超で最低の数値となった。

大学生は「付き合う相手が欲しくない」との回答が男女ともに30%超え。性交経験のある高校生は20%以下だったのに対し、中学生のデート経験は男子27%、女子29.2%で過去最高と判明。性交経験も増加傾向にあり、中学生の早熟化が進んでいる。

参考:草食化する大学生に対し中学生は早熟と判明 若林史江「中学時代はモリモリだった」 – ニュースサイトしらべぇ

 

なんと最近の中学生は身体の成長も早ければ、心の成長も早いようですΣ(゚□゚︎`)

何故、早熟化が進んだか考えた結果、私の結論は…

 

『ネットの普及によって知識が豊富になった為』

 

と考えます。

それならば大学生になった頃には多くの知識を得ている事から、「草食系」になり易いのも説明がつくのではないでしょうか?

しかし結局はネットで得た知識であり、実際に経験したものではありません。

いざという時、本当に必要なのは実際の経験だと思います。

知識が豊富になるのは良いことですが、スマホやパソコンを相手するだけではなく、実際の『人と話す』経験が今の若い人には必要なのかもしれませんね。

 

ではまた(ヾノ・∀・`)

 

ブログランキング参加してます。ぜひ応援よろしくお願いします(。-∀︎-)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村