生活に旨味を!しじみのブログ 

30代二児のパパが色々な情報を中心に書いている雑記ブログ。趣味日記も書いています( ˙༥˙ )

直ぐに必要!?煽り運転にはコレが有効( ˃ ⌑︎ ˂ )!

こんにちは、しじみです(  ˙༥˙  )

 

東名煽り運転事件の裁判が行われたとニュースで流れましたね。

参考:

http://www.news24.jp/sp/articles/2018/12/04/07410890.html

実際に車を運転していて煽り運転や近距離まで車を接近させられた人も多いかと思います。

この様な事態を避けるためにどの様な対策が効果的でしょうか?

私の奥さんは軽で頻繁に車を寄せられてましたが、「あるもの」をつけた事で劇的に煽られる事が少なくなりました。

 

それが『ドライブレコーダー』です!

 

この東名煽り運転事件をキッカケに世間に注目され、爆発的に販売台数が伸びたドライブレコーダー

我が家も例に漏れずつけましたが、効果は凄かったです。

ちなみに取り付けたのはこちら

 

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20181205124348j:image

ZDR-015  (*´∀`)

 

こちらはコムテックの前後に取り付けるタイプです。

ドライブレコーダーの種類は沢山ありますが、煽り運転に対する対策として、当然後ろにもカメラが付いているタイプがおすすめです。

他に360°全方位カメラもありますが、使いやすいのは前後カメラです。

これを付けたことによって、体感で煽られる事が3分の1位に減り、車3台分は離れてくれる様になりました。

寄せてくる車も中にはいますが、カメラを弄るフリをすると離れていきます(๑° ꒳ °๑)

 

また、もし煽り運転をされても録画した映像を警察に提出すれば悪質な場合は検挙出来る可能性もある事を覚えておいて下さい。

 

如何でしょうか?

日頃から車を寄せられてイライラしている方にこそ、是非オススメですね。

では、次の記事で(ヾノ・∀・`)

 

ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村