人生は後悔と無駄の繰り返し!。だからこそ自分を変える努力を!

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190101070605j:image

こんにちは、しじみです(  ˙༥˙  )

 

皆さまは今の現状に満足していますか?

今回は人生をより良く、充実したものに変える方法を伝えたいと思います。

まずは、

 

自分が何で不満を感じているか考える

  • 自分の身体的・精神的な部分に不満がある人
  • 仕事の内容や環境に不満がある人
  • プライベートが充実せず、ストレスが溜まっている人

など、様々な不満要素が考えられます。

これらの事柄は2種類の悩みに分類されます。

 

1つ目は自分自身の肉体的・精神的な悩み

2つ目は周りの環境に対しての悩み

 

これらのストレスに対してライブに行ったり、衝動買いをしたりして発散する方法を取るとします。

しかし、これは一時的な発散であり根本的な解決になりません。

これがタイトルにもあった無駄になる訳です。

ではどの様に解決するかというと…

 

自分の肉体を鍛えて人生をポジティブにする

 

これが最も効果的で、人生を豊かにする答えです。

 

「いやいや…、それだけで顔の問題やプライベート、仕事の悩みまで解決にならないでしょ?」

 

こう考えるはずです。

ではどの様なメリットがあるか書いていきましょう。

 

①自分に自信がつく

自分の身体を追い込みながら日々変化・成長していく事で自分に自信がつきます。

なので少しの容姿の問題などは気にならなくなるのです。

現にジムに通う方達の表情は誰もが自信に満ち溢れています。

 

②適度な筋トレは身体と脳にも効果的

体力や持久力が上がり日々の生活に余裕が生まれるだけではなく、脳の活性化にも良いとされています。

常にベストなパフォーマンスで1日を過ごせます。

 

③ストレス発散に大きく影響する

ストレスが溜まりにくくなり仕事でもプライベートでもポジティブに生活できます。

もちろん、無駄な散財も減らせます。

 

これらの複数の影響から、『人生が好循環』します。

厳密には小さなストレスは気にならなくなり、その様に感じるのです。

 

⚪︎まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分の容姿にコンプレックスを持ち、遊ぶ事で現実から目を背けて過ごしてきたからこそ分かる私の結論です。

限りある人生を有効に、豊かに過ごしていただければと思います。

 

では次の記事で(ヾノ・∀・`)

 

ブログランキング参加してます。ぜひぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村