新しい行動が習慣化するには6ヶ月かかるΣ(゚□゚︎`)!

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190110193825j:image

「資格の勉強をしたい!」「今年こそは痩せよう!」。この様な固い決意をしたはずなのに三日坊主になってしまう人は何がいけないのでしょう?

 

新しく自分を変えたいと思う人の為にこんな記事がありました。

「まずは3週間お試しください」

このフレーズを聞いたことがある人も多いかと思いますが、これは、行動を習慣化するのに21日間かかるということをうまく利用したセールストークです。

例えば、21日間一つの化粧品を使い続けたら、それが習慣となり、22日目以降も使い続けるということですね。

私たちも、習慣化したい行動を21日間とり続けると習慣になるのです。一度習慣になってしまえば、いい習慣だろうが悪い習慣だろうが、やらないと気持ち悪い、という状態になります。

 (略)

行動の習慣化は3週間。

一方で、思考を習慣化させるには6ヵ月かかると言われています。

長いと感じる人もいれば、そんなに短期間で変えられるの?とビックリする人もいるかもしれません。

参考:行動は「21日」で習慣化する では「思考が習慣化」するのは何日? | ZUU online

 

この様に3週間続けていれば継続する土台ができ、成功への道が開けてくるわけです。

私もダイエットで自宅トレーニングをしていた時期がありましたが長くは続きませんでした。家にいるという事は様々な誘惑があるのでトレーニングにも集中出来ないんですよね。

その点ジムに行けばトレーニング以外の無駄な物も無いですし、同じ目的の人達がいる環境は励みになります。

皆さんも成功するためには「今すぐやろう!」ではなくて、『どうやったら継続出来るだろう?』から開始した方が確実に成果を出す事ができます。

 

では、次の記事で(ヾノ・∀・`)

 

ブログランキング参加してます。ぜひクリック応援よろしくお願いします(。-∀︎-)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村