生活に旨味を!しじみのブログ 

30代二児のパパが色々な情報を中心に書いている雑記ブログ。趣味日記もチラホラと( ˙༥˙ )

小さい子にはこれ!。ダジャレDE1週間がおススメです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190217071555j:image

こんにちは、しじみです(  ˙༥˙  )

画像の子は近すぎですね。注意してください(笑)

 

さて、皆さんはTV観ますか?最近はインターネット配信が主流になってきて、観ない方も増えたと思います。

高性能テレビには「YouTube」や「Hulu」が内蔵されていたりと、ますます地デジを観る機会も減ってくるかもしれませんね。

しかし、お子さんをお持ちの方は例外でしょう!。なぜならテレビには子供に圧倒的人気のある『教育テレビ』が存在するからです。

 

 

我が家のラインナップ

ほぼ一日中アニメや教育番組が流れているEテレ。

「忍たま乱太郎」「わしも」などご長寿番組もあるので家族でも観れる番組が多いです。

うちでも子供たちがテレビの前で「マジックショーで催眠にかかったお客さん」の様に、かじりついています。

そんな我が家のおすすめ番組は、

 

  • ピタゴラスイッチ:色々な装置を使って「ピ」でフィニッシュする番組です。子供の想像力も育ちます。
  • デザインあ:デッサンやデザインを多く取り扱う番組です。日常のよく出来てる物なのも取り上げて、大人でも楽しめます。
  • ミミクリーズ:こちらも日常の様々な形を楽しむ番組。生物の不思議などはこちらが多いですね。

 

 

オススメするのは?

中でもおすすめなのが、『06:55』です。

歌が多いのでお子さんも歌を覚えちゃいます。時間は番組名そのままの時間と『23:55』の夜バージョンがあるみたいです。

最近はこのダジャレソングがお気に入り。

 


【0655・2355】だじゃれDE一週間


【0655・2355】かなりくるしい だじゃれDE一年間

ノリがいいので子供は踊りながら楽しんでくれます。

他の歌もあるのですが、歌っているのがお笑い芸人のサンドイッチマン等、観ていて『え⁉️』と驚く様な方も歌っていますよ。歌も上手です(゚ロ゚;)

ちなみにサンドイッチマンさんは別の番組で声優もされています。マルチな才能ですね😊

 

 

まとめ

いつの時代もNHKは子供に人気です。

一時期は色々問題もありましたが(サンゴ礁に意図的に傷をつけるなんて事件もありましたっけ?)、それでも番組のクオリティは高いと言えます。

CMも無いので最近の我が家もつけっぱなしにしています。周りの話題には置いていかれますけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・

因みに、視聴料金は払っています。ご安心を。

 

 

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました(ヾノ・∀・`)

 

↓ブログランキング参加しています。良ければ応援よろしくお願いします(。-∀︎-)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村