生活に旨味を!しじみのブログ 

30代二児のパパが色々な情報を中心に書いている雑記ブログ。趣味日記もチラホラと( ˙༥˙ )

iPhoneのライトニング端子を買うとイヤホンがもらえる話Σ(*゚д゚*)

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190220122553j:image

こんにちは、しじみです(  ˙༥˙  )

 

今回はAmazonで購入した『ライトニング端子を買うだけのお得な話』をしていきたいと思います。

iPhone使いの方はぜひ読んでいってくれると、

 

「マジか(゚ロ゚;)⁉️」

 

と驚く自信がある話です(笑)

 

 

 

現在のiPhoneは、

ご存知の方には今更な話になりますが、iPhoneは7を境にして「イヤホンジャック」が廃止になりました。

一方で、アンドロイド携帯はイヤホンジャックを使用出来るものが多いです。

しかし、iPhoneはライトニング端子のみになった為、イヤホンから音楽を聴くときは変換ケーブルを使うか、ブルートゥースイヤホンを使用しなくてはいけません。

iPhoneに付属している純正イヤホンはライトニング端子なので使用出来ますが、端子は1つしかない為充電とイヤホンは同時使用不可能です。

 

 

半強制的に買わされる羽目に…

なので今まで使っていたイヤホンを使うには変換アダプターを使うしかありません。

私の場合は純正イヤホンを使いながら充電しようとしたのでライトニング端子が2つに増えるこちらを購入しました。

 

これ自体はいたって普通の商品なんですが、何が凄いって『オマケ』が付いてくるんですよ!

 

 

イヤホンが貰える!?

ある手順を踏む必要がありますが、それさえすればブルートゥースイヤホンが送られてきます( ꒪⌓︎꒪)

 

①まずはAmazonで商品を購入(この時点では普通に買って大丈夫🙆‍♂️)

②商品が届いたら付属の紙にあるバーコードでライン登録

③Amazonの商品ページから商品をレビュー

④レビューが掲載されたら画面を記録(スクショ)します。

⑤ライントークで記録した画像を貼り付け

 

これだけでそもそも買ったケーブルより高い、ブルートゥースイヤホンが送られてきます。

 

 

実際の商品

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190220122619j:image

まず、ブルートゥースイヤホンは片耳タイプになります。

ケースに入れると充電されるので、使わない時は入れておくだけでいつでも聞ける状態になります。

さらにこのイヤホンはマイクも付いていますので、電話がかかってきたらそのまま通話できるんです!。右手でイヤホンを押さえながら、テレパシーごっこが出来ます(灬ºωº灬)

 

 

まとめ、と更に驚きの話。

しかし、私の送られてきたイヤホンは初期不良だったのか、スイッチが入りませんでした。

諦め半分でラインでメーカーに話したところ、、、

 

私「初期不良なのか、つきませんでした」

 

メーカー『良ければ動画を送ってもらえませんか?』

 

私「申し訳ございません。使えないと思い捨ててしまいました(無料だったし…)。この度は丁寧な対応ありがとうございました。」

 

メーカー『もう一度製品を送らせて頂きます!』

 

 

嘘だろ⁉️。と思いながら半信半疑で待つこと2日。

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190220123401j:image

分かりますか?。2つ届きました…。とんでもないメーカーですよ😳

イヤホンに興味がある方はいかがでしょうか?

長くなりましたので、詳しい製品レビューは次回の記事で。

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました(ヾノ・∀・`)

 

↓ブログランキング参加しています。応援よろしくお願いします(。-∀︎-) 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村