生活に旨味を!しじみのブログ 

30代二児のパパが色々な情報を中心に書いている雑記ブログ。趣味日記もチラホラと( ˙༥˙ )

仮面ライダーのオモチャを握って息子が叫んだ…(;◔ิд◔ิ)

こんにちは、しじみです(  ˙༥˙  )

 

みなさんは仮面ライダーは好きですか?

仮面ライダーは放送休止していた期間もありますが、40年の放送歴史を持つご長寿番組です。

現在放送しているシリーズは『仮面ライダージオウ』。時計をモチーフにしたライダーで、様々な歴代ライダーの力を借りて戦うライダーです。

 

 

 

ジオウのオモチャ

歴代ライダーが必ずと言っていいほど着けている変身ベルト。

これはライダーによって色んな形がありますが、仮面ライダージオウの場合はこんなベルトです。

 

真ん中に液晶が付いており左右にはライドウォッチと呼ばれる様々な別売りオモチャを装着する事で変身(テレビ内では)出来ます。

この他にもジオウの武器である剣や、別のライダーの変身ベルトなど、本当に数えきれない程のグッズがあります。

一つ一つ買っていては、お札を流しそうめんで流すように消えていくので我が家ではベルトしかありません。

 

 

ジオウIIのライドウォッチ

先ほど説明した通り、「仮面ライダージオウ」はベルトにライドウォッチをつけて更にパワーアップして戦います。

最近、テレビでお披露目してから発売された新しいライドウォッチは一個のライドウォッチが二個に分かれるギミックになっています。

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190227071034j:image

金と銀、光と闇、過去と未来をイメージしたライドウォッチは結構カッコいいです。

ツマミの部分を回すと二つに分裂し、そのままベルトに装着出来ます。

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190227071043j:image

上部に付いているボタンを押すと、

「ジオウII〜〜」

とか、

「王を目指す仮面ライダー。ジオウII‼️」

なんか話すので一応単品でも遊べる仕組みになっています。

普通のライドウォッチと違いギミック付きなので(普通のライドウォッチも光って音は出る)、値段も実売価格が2000円程と、お財布から出すには躊躇う値段になっております。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190227071310j:image

 

そして息子は叫んだ…

このライドウォッチ。

買ってからウッキウキで家に帰り、ママに、

「IIだよ!!。ライドウォッチII買ったよ!🤩」

と、目をキラキラさせて説明します。

「すごいね〜。仮面ライダージオウと一緒だね〜」

と妻も合わせてあげると気分は最高潮。

それならばと録画してあった仮面ライダージオウを流し、主人公の変身シーンで仮面ライダージオウIIの変身する場面になった途端、

 

『ソウゴ!(主人公の名前)。(俺も)持ってるぞ(」°ロ°)」!!』

 

と魂の叫び!!

これには私達夫婦も爆笑でした🤣

 

 

まとめ

息子にオモチャを安易に買い与えるのも賛否があると思います。

しかし、子供の喜ぶ顔を見ると私達も元気になってきます。人生の栄養ドリンクですね😊

オモチャ買うのは節度を守って、一緒に遊ぶ事を優先に考えることも大事ですね。

 

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました(ヾノ・∀・`)

 

↓ブログランキング参加しています。応援よろしくお願いします(。-∀︎-) 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村