生活に旨味を!しじみのブログ 

30代二児のパパが色々な情報を中心に書いている雑記ブログ。趣味日記もチラホラと( ˙༥˙ )

5歳の長男、初のディズニー計画!。チケットを買いにイオンに走る( ꒪⌓︎꒪)!?

皆さんこんにちは、しじみです(  ˙༥˙  )

 

タイトルの通り、5歳にしてはじめてのディズニーランドを計画しました!

千葉県に住んでいるので気軽には行ける位置にはあるのですが、値段の件も含めてなかなか行く機会がなかったので今から楽しみです。

今回はチケット購入から現在のイベントまでを書いていこうと思います(*´ω`)ノ

 

 

 

 

ディズニーランドの豆知識

先ずは、名前の「東京ディズニーランド」に疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

千葉県に位置するのに何故「東京」がつくのか?

当初はライセンス契約しているオリエンタルの名前をつけて「オリエンタルディズニーランド」「ディズニーランドジャパン」などの候補名もあった様ですが、結果的には所在地名で認知度が高い東京を入れた名前で決定した様です。

料金は2015年、2016年続けて値上げを行なっており現在は大人7400円となっています。

チケットの値上げはよく知られていますが、実は過去には駐車料金の値上げも行われているのはあまり知られていません。

 

 

チケット

チケットの購入方法は何通りかあります。

チケットには可愛らしいキャラクターの絵が入っています。

①オンラインショップ

Webページからの支払いで自宅に郵送してもらえます。

②コンビニ

ローソンやセブンなどでチケット購入も可能です。しかし、この場合はディズニーキャラクターが入っていないチケットになっております。

③ディズニーストア

私が購入したのはこちら。

全国をみてもあまり店舗数が少ないですが、店舗内にはチケットの他にヌイグルミやキーホルダーなどのグッズも購入出来ます。

 

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190303093330j:image

実際のチケットがこちらです。

チケットには可愛らしい絵柄が入りますが、選ぶことができずランダムになります。(店舗でリクエストすると選べるのかな?)

家族で来園するならコンビニの簡素なチケットより、可愛らしいチケットの方が女性や子供にも喜ばれると思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

時期によって色んなイベントを行っているディズニーですが、現在はナイトタイムスペクタキュラーをやっている様です。

 


【公式】「Celebrate! Tokyo Disneyland」ご紹介! | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

 

ぜひ来園を考えてる方は夜まで観ていく予定を立てたほうがいいですね。

「おじいちゃん、おばあちゃんになっても忘れられない体験」が出来るかもしれませんよ。

 

 

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました(ヾノ・∀・`)

 

↓ブログランキング参加してます。応援よろしくお願いいたします(。-∀︎-)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村