3月14日にガッカリさせますか(´・ω・`)?。出来る男で決めましょう!

もしあなたがお中元を送ったとして、相手からは一向にお返しがなかったらどんな気持ちですか?

 

こんにちは、しじみです(  ˙༥˙  )

バレンタインから早くも1ヶ月が過ぎようとしていますね。

チョコレートを貰えなくて傷心気味の方もだいぶ心の傷が癒えたのではないでしょうか?

反対に、貰えた方は喜んでばかりではいられません。なぜなら…

 

「貰ったらお返しする日がくるから!」

 

です((`・∀︎・´)

そう、ご存知『ホワイトデー』ですね〜〜。

貰ったらお返しをする日本人の心遣いの形がこのホワイトデーになります。

 

 

 

 

ホワイトデーの豆知識

実はホワイトデーは元々は無かった風習ですが、始まり方に関しては諸説ある様です。

百貨店がマシュマロに愛を包んでお返しするキャンペーンからとか、ヴァレンティヌス司教が〜とか、まぁ色々です。

マシュマロや飴、ビスケットなどを渡す習慣から今ではハンカチやそのままチョコ返ししたりと色んな形になりました。

このあたりはハロウィンと同じ始まり方なんですね。

日本でもメジャーな記念日になった他、一部のアジア諸国でもこの風習は根付いているようですよ😃

また、最近の男の子同士では「友チョコ」として男の子同士で送り合う人もいるようですねΣ(゚□゚︎`)

 

 

そんな私のチョイス

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190306071949j:image

私が選んだものはクッキーの詰め合わせです。

チョコレート返しでも良かったんですが、最近は暖かい日もあるので常温でオッケーな食べ物がベターかなと思い選びました。

ちなみに作ってくれた奥さんと子供たちにはケーキを早めにプレゼントしています(*´∀︎`)

 

 

まとめ

みなさんはどんなお返しを選びますか?

ホワイトデーのお返しも、バレンタインデーも選ぶ人と作る人の労力がネックですよね。

しかし、ポジティブに考えるなら距離を縮めるチャンスだったり、もっと仲を深めるチャンスなんですよ。

くれぐれも男性の方は渡しそびれの無いように!

『期待外れの男』なんてレッテルは貼られない様しましょう(笑)

 

 

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました(ヾノ・∀・`)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

⬆︎ブログランキング参加してます。ぜひ応援よろしくお願いいたします(。-∀︎-)