生活に旨味を!しじみのブログ 

30代二児のパパが色々な情報を中心に書いている雑記ブログ。趣味日記もチラホラと( ˙༥˙ )

ディズニーは最高のエンターテイメント!。しかし、「あそこ」が残念でした(゚ロ゚;)

恋人のためには何時間だって待てる人も、なんとも思っていない人だったら5分遅刻しただけで不愉快になるかもしれません。

 

前回の記事でもちらっと書いたディズニーランドに行ってきました。この日は見渡す限りの快晴、しかしさすが幕張、海風が強いです。

でも、撫でるように身体に日差しが降り注いで気持ちがよかったです。

 

 

 

 

準備から入場から

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190310113108j:image

ディズニーランドの混む時期は毎年決まっています。特に、この3月は卒業シーズンと被って一年で最も混む時期とされています。

この日も、学生の団体がバスで乗り入れたりしていたので大変混雑していました。もしディズニーのアトラクションを朝から楽しみたいなら、

  • チケットを事前に用意しておく事
  • 入園8時前から並ぶ事

をお勧めします。

入場口ゲート近くにはコインロッカーもあるので、荷物は極力減らした方がラストまで体力を残せます。

また、もしも雨天の場合は全身を隠せるカッパを用意しておかないと雨ざらしになりますので要注意です。一応、園内にもカッパは売っていますが…

そして子供連れの方に絶対お勧めなのがベビーカー!!。抱っこしながらアトラクションを回るのと車を押すだけでは疲労度が全く違いますので((`・∀︎・´)

 

 

スタートに選んだのはスターツアーズ

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190310045540j:image

入り口から最も近いとされている人気アトラクション「モンスターズインク」のファストパス(予約券のようなもの)を確保してから目の前の「スターツアーズ」に並びます。

このスターツアーズは比較的空いているアトラクションなので20分ほどですんなり乗れます。

最初から長い待ち時間をしたくない人は特にお勧めですよ。もしほかに、目当てのアトラクションがあるならファストパスを取るか、ない場合は1番に並ぶ事で激混み時間から逃げることが可能です。

 

 

イッツ・ア・スモールワールド

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190310045621j:image

こちらは様々な世界の人形が見所のアトラクション。時計をモチーフにした建物から15分刻みで人形のダンスが観れるので、待ち時間もあまり苦にはなりません。

建物内に入ると世界の人々をイメージした人形がお出迎え。

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190310111939j:image

「日本」のディズニーを意識してるのかこんな細かい工夫をしているのも、世界中でこの東京ディズニーランドだけでしょうか( ꒪⌓︎꒪)?

 

 

待ち時間にはパレードが観れる穴場スポット

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190310112041j:image

こちらの画像はどこから撮影したか分かりますか?。実はこれ、「プーさんのハニーハント」の待ち列から撮影したもの。

普通パレードの前にはお客さんは地面に座って席取りしますが、ハニーハントの列からはパレードが最前列で観られる場所があるのです。

観れるのは一部区間のみですがですが、パレード開始直前に並べば特等席で観られるかもΣ(゚□゚︎`)

 

 

まとめ

開演から夜のエレクトリカルパレードまで楽しんだしじみ家でしたが、不満も…

それは、ポップコーン

ポップコーンを売るだけの屋台で数十人のお客さんを捌くのに1時間以上待たされました(誇張ではなく笑)

アトラクションと同じ待ち時間を強要するポップコーン店…、店員さんが3人もいてどうして!?って感じでした(゚ロ゚;)

皆さんは開演したら「アトラクション」と「ポップコーン屋さん」どちらに走りますか(笑)?

 

 

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました(ヾノ・∀・`)

↓ブログランキング参加してます。クリック応援よろしくお願いいたします(。-∀︎-) 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村