花粉症の定番はアレグラ!。目の痒みにはマイティア(」°ロ°)」!

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190316082026j:image

花粉症を市販の薬で凌いでる方は多いと思います。しかし!、目薬の効き目を気にした事はありますか?

 

暖かい春の訪れと共に鼻が弱い人には余計な物まで訪れてしまう、そう、『花粉』です。

この時期になるとティッシュやハンカチが手放せなくなり、悲しいかな、恋人や妻よりも一緒にいる時間が長くなります(T ^ T)

今回はそんな花粉症の方にオススメの目薬をご紹介していきます。

 

 

↓クリックでジャンプできます(*`・ω・)ゞ

 

 

そもそも花粉症とは?

植物から出る花粉が鼻の粘膜や眼から入ってアレルギーとして、くしゃみや鼻水が出たり、目が痒くなったりする現象です。

多くの人はスギ花粉のイメージが強いと思いますが、それだけではありません。ヒノキ、更にはブタ草などの草類もアレルギーとして反応します。

何が自分にとってアレルギーになるのかは私の場合、血液検査をして判断しました。多くの草花で陽性反応がある方は、ほぼ一年中マスクが必要になると考えてください。

特にマスクは外的要因(花粉やホコリ)をカットする上でとても大事なので、出来れば顔にピッタリとフィットする「立体型マスク」をオススメします、高いけどね(笑)

 

意外と高いのよね~

いつもお徳用使ってるよね

 

 

花粉症に効く市販の薬

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190316081834j:image

⤴︎アレグラの箱

有名どころとしては「アレグラ」や「アレジオン」などはCMでも頻繁に流れているので、知っている方もいるでしょう。

このアレグラは眠くなる成分があまり入っていないので、使用してから会社で

 

「眠くなって仕事にならないー(((uдu*)」

 

といった事態にならないので社会人には特にオススメです。

ちなみに、アレグラのCMは誰が出演しているか知っていますか(  ˙༥˙  )?

日本に住んでたら知らない人はいないアイドルグループ、活動休止宣言をした嵐の大野くんが出演しています。全身を紫で決めた大野くんはカッコいいですよ。

 

 

痒みが止まらない時はこの目薬

私自身、花粉症とアレルギー性鼻炎に悩まされ続けてきてもう30年。鼻のムズムズと眼の痒みが毎年の悩みのタネでした。

しかし、今年は素晴らしい目薬に出会えたので夜もぐっすり寝られます。

 

【第2類医薬品】マイティアアイテクトアルピタットN 15mL

【第2類医薬品】マイティアアイテクトアルピタットN 15mL

 

 

それがこれ!マイティアの目薬です!

今までも眼がスカッとするやつとか、眼を洗うやつとかを使っていたのですが、これを1日に2回使ってからはほとんど痒みを感じなくなりました。う〜ん、快適( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❤️

使用した感じも普通の目薬同様なので、目薬が苦手な方(中にはいるらしい!)もラクラク使えますよ〜

 

 

まとめ

前にも書いた通り基本はやっぱりマスク!。それから鼻のムズムズや眼の痒みを抑えるためにお薬を使用しましょう。

マスクは付けっ放しだと耳が痛くなりますが、耳にかけるゴムが平べったいタイプは痛くなりにくいので購入する時はそれも見て買ってください。

まだまだ花粉の時期は続きます。しっかりとした対策をして今年も乗り切りましょう!

 

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました〜〜(ヾノ・∀・`)

↓ブログランキング参加してます。クリック応援よろしくお願いいたします(。-∀︎-) 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村