本当になんでも分かる?。有名店の占い師に見てもらった結果…

f:id:blk_blk_glamb_pengin156:20190329190245j:image

若い人から60過ぎた人まで幅広く人気がある「占い」。そんな占い屋さんで度肝を抜かれた話。

 

朝のニュースをつけると毎日と言っていいほど流れている「占い」。日本人の生活の中にはすっかり溶け込んでいますよね。

ショッピングモールに行ってみても「手相占い」などをしているコーナーがあったりと、私自身前々から興味を持っていました。

そんな私が実際に有名な占い店に行ってきた体験話をします。

 

 

 

 

実際に診てもらったところは

千葉県ならここが有名!って事で地元、成田山新勝寺の占い屋さんに行くことに。

この辺りには占い屋さんのお店がズラッと並んでいて、一律3000円で占ってもらう形になっています。(追加料金もあり)

正門から登って左の方に向かうので、分からない人には気づかれない場所にあります。何店かお店がある中でも有名なのが「萩原」さんが経営しているお店と、「貝原塚」さんの2店舗です。

「萩原」さんのお店は特に有名でテレビに出た事があるのかな?。常に並び待ちしているので一発で分かります。その近くの「貝原塚」さんのお店で占ってもらいました。

 

 

占ってもらった結果は…

まず店内に入ってすぐに60〜70ぐらいのおばあちゃんがいます。見た目は結構ヨボヨボで、「大丈夫なんかな(゚ロ゚;)?」と内心思いながら入りました。

まず「何を占って欲しい?」と聞かれたので、その頃は転職の事を考えてた私は即答「仕事の事で!」と言います。

手を差し出し、虫眼鏡の様なものでジッと見つめる貝原塚さん。出てきた言葉に驚きを隠せませんでした。

 

  • あんたは根っからの飽き性
  • でも好きな事と嫌いな事はハッキリと分かれてる、竹を割った様な性格
  • 今の仕事で満足しない?。あんたは転職なんてしなくていい
  • 将来は車の事故を起こす。
  • けど、長寿だよ!

 

全くこんな感じです。口調はサバサバしていてハッキリ言われました。

この時、一緒に来ていた奥さんは隣で笑いを噛み殺していました。なぜなら、性格をピシャリと当てられていたからです。

私自身、自覚していた事で、常日頃から直そうとしていたので動揺を隠せませんでした。これは転職はしない方が良いかも…、と沈んだ気持ちに。

それから、次に奥さんを占ってくれと頼んだ時に強烈な一言にまた驚かされました。

 

「あんたは見なくていい。」

 

そう。奥さんは占いを信じておらず、私の付き合いでついて来ただけだったのです。それを見透かした様に貝原塚さんは占えば料金が倍貰えるにも関わらず、占わなかったのです。

 

70過ぎたおばあちゃんだったけど不思議な説得力があったよ

話してみただけでもいい経験になったね

 

帰り際に占いの結果が書かれている紙と羊羹をもらい帰宅。しかし、結果が書かれている紙は、、、達筆すぎて読めませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

まとめ

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますがこの件は性格をピタリと当てられて私自身、不思議な体験ができたと思います。

しかし、「転職しなくていい」との占いに逆らって私は仕事を転職しました。結果的に、今では良かったと思っています。必ずしも占いの結果が全てとは限らないかもしれませんね。

興味がある方はお近くの占い師さんを探してみては?

 

 

記事が気にいったら読者登録もお願いします(ヾノ・∀・`)

次回は「物忘れをしたくなければ、動線に目的を置け!」です。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました(。-∀︎-)